スタッフブログ

8月8日の雲海テラス

今朝の雲海テラスでは悪天候型雲海を見ることができました。

営業開始から6:00過ぎまで雲海テラスは深い霧の中にいて、霧雨から雨に変わり、条件は厳しいと思われました。

6:15位から視界が開けてきて、トマムエリアが見え始め、悪天候型雲海が顔を出してきました。出始めは上空の雲と雲海になっている雲が同色なので、見た目では分かりづらかったように思います。その後は上空の雲も切れ間が見えてきて、わかりやすい悪天候型雲海になっていきました。営業終了までは雲中と雲海を繰り返していました。

こういった降雨時で雲に動きがある時は、稀に雲が下がって雲海になる事があります。我々スタッフも中々雲の動きを読みづらい日でした。日々勉強ですね。。。

明日以降も雲海の発生に期待したいです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

日々表情を変えるトマム山からの景色やCloud9の散策など、朝の特別な時間をぜひ雲海テラスでお過ごしください。

明日の雲海予報は15時までに更新いたします。

一覧に戻る

最新の記事

月別アーカイブ