スタッフブログ

8月28日の雲海テラス

今朝の雲海テラスはころころと天候が変わる朝となりました。

営業中は断続的な降雨となりましたが、非常に珍しいタイプの雲海が見えていました。悪天候型雲海という雲海で、上空にも眼下にも雲が発生しており、雲の中に入って何も見えなくなったり、上空から晴れ間がのぞいてみたりと、雲の動きが活発でした。

今日の雲海を作り出した霧は「滑昇霧」と「蒸発霧」の2種類が混じり合い、「混合霧」となって雲海を発生させたと考えられます。

悪天候型雲海が発生する時は、雲中になる時間が長くなり、雲の隙間から短い時間だけ雲海を確認する事が多いのですが、今朝は降雨が断続的にあり、その雨が良い景観を作り上げたのでは?と予想しています。

雨はネガティブなイメージですが、今朝のように良い方向に転がる事もあるんですね。

明日以降の雲海発生に期待したいです。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

日々表情を変えるトマム山からの景色やCloud9の散策など、朝の特別な時間をぜひ雲海テラスでお過ごしください。

明日の雲海予報は15時までに更新いたします。6

一覧に戻る

最新の記事

月別アーカイブ