スタッフブログ

10月11日の雲海テラス

今朝の雲海テラスでは雲海の発生はありませんでしたが、冬の訪れを感じさせる良い朝となりました。

営業開始時は外気温が1℃と冷え込んだ朝となりました。所々凍結している場所もあり、夜半は氷点下まで気温が下がった様です。

こういった冷え込んだ朝は空気が綺麗になります。冷たい空気と暖かい空気では冷たい空気の方が重いので、空気中のチリや埃と共に地表面に落ちていきます。すると地表面より上部はチリや埃がほとんど浮かんでいないので空気が綺麗になります。視界も良くなりかなり遠くまで見渡せることになるので、寒いのは悪いことばかりでは無いですね。

また明日以降の雲海の発生に期待したいです。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

日々表情を変えるトマム山からの景色やCloud9の散策など、朝の特別な時間をぜひ雲海テラスでお過ごしください。

明日の雲海予報は15時までにトマム公式HPにてお知らせいたします。

 

一覧に戻る

最新の記事

月別アーカイブ