ポテサラジェラートフェス|星野リゾート トマム 【公式】Hoshino Resorts TOMAMU
TOPICS
まるでスイーツ!
全100種のカラフルなポテサラを堪能する
ポテサラジェラートフェス
期間:2024年9月1日〜10月31日

全100種のカラフルなポテサラを堪能する「ポテサラジェラートフェス」を今年も開催! 見た目はジェラート、食べると実はポテトサラダ、それがポテサラジェラートです。秋の北海道を代表するじゃがいもとさまざまな食材を組み合わせた、味わいも彩りも豊かな100種類を提供します。6年目の開催となる今回は、2つの新メニュー「8種のポテサラジェラートボウル」と「onじゃが」も登場します。

色とりどり!
全100種類の"ジェラート風"
ポテサラ

秋の北海道を代表するじゃがいもと相性が良い食材を選定し、全100種類のポテサラジェラートを提供します。 それぞれのじゃがいもが持つ風味や食感、⻩色、ピンク、紫などの色味を生かし、相性のよい食材を合わせ、王道から予想外の組み合わせまで楽しめる、彩り豊かな100種類のポテサラジェラートをお楽しみいただけます。

【New】品種の違いを一度に楽しめる
「8種のポテサラジェラートボウル」

ワッフルボウルの上に積みあがった8種のポテサラジェラートは、見た目のインパクトはもちろんのこと、異なる品種のじゃがいもの触感や味の違いを楽しめる新メニューです。 それぞれの品種の個性に合わせて、とうきびや、鮭いくらなど北海道らしい食材を組み合わせ、よりカラフルに仕上げました。 自分好みの品種を見つけたり、みんなでシェアしたりするのもおすすめです。

【New】ポテトサラダになる
前後の食感の違いを味わえる
「onじゃが」

じゃがいも本来の食感と、ポテトサラダの食感を一度に味わえるメニューが登場。皮ごと茹でたじゃがいもの上に、同じ種類のじゃがいもで作ったポテサラを乗せて提供します。 使用するじゃがいもは「キタアカリ」「さやあかね」「ワセシロ」の3種。ポテサラにはそれぞれの品種の風味や食感に合わせ、鹿肉や小豆など北海道らしい食材を使用します。

ポテサラジェラートフェス
期間 2024年9月1日〜10月31日
料金 ポテサラジェラート 各500円、8種のポテサラジェラートボウル 1,500円(数量限定)、onじゃが 各700円(数量限定)
時間 15:00〜21:00
場所 ホタルストリート内 cafe&bar「つきの」
対象 宿泊、日帰りともに利用可
備考
  • ※仕入れ状況により、料理内容や食材の一部が変更になる場合があります。